NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

大好きな温泉旅行 リハーサルから温泉と蟹のご旅行

写真:新温泉町の温泉

急性心筋梗塞からの蘇生で、重度の障がいをもってしまい、大好きな温泉旅行になかなか行けなくなりました。懸命なリハビリ。そして、1月雪が降る中でのリハーサルで近場の温泉旅行。そして今回は、新温泉町へと温泉と蟹を食べに行きました。

片道3時間と少し。体を自ら動かせないため車の助手席に座るものの腰やお尻が痛むのを我慢し無事に到着。少し休憩をして温泉へ。

写真:温泉の様子

体を流し湯船につかると、10分20分と経過。「まだ入る、まだまだ」っと。5分おきに休憩をしていただきましたが本当に長湯。温泉が本当に好きなんですね。最後は、こちらから出ましょう!っというまで温泉を楽しまれました。

その後、やはり蟹。ご旅行にご一緒した姉夫婦と一緒に乾杯。

写真:食事中の風景

写真:料理

夕ご飯途中で力尽きてお休みになりました。翌日は、しんどいから帰る!っとおっしゃってられましたが、出発直前に当初予定通り出石の蕎麦を食べたいと。

蕎麦と但馬牛をご堪能され、満足して無事にご自宅に。「また情報くださいね」っという最後のお言葉。またどこかに行きましょう!

実施日:2018年2月28日~3月1日 1泊2日
体制 :お客様4名+ドライバー兼ヘルパー

このページの先頭へ