NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

能登満喫3日間

しゃらく旅倶楽部2017年度パック旅行「のと里山里海号/輪島朝市/氷見漁港…能登満喫3日間」、急きょ1名キャンセルとなり、こじんまりと3名でのご旅行となりました。

5月31日、まず向かったのが、千里浜ドライブウェイです。海岸線の砂浜をバスや車が走れるのは、実は世界で3か所のみ。窓を開けて、波の音を聞きながら走ると、皆さま感激されておりました。

写真:海岸線を走るしゃらく号

その後、世界一長いベンチへ。

世界一長いベンチの一部でおいしくコーヒーを頂きながら、浜辺に打ち上げられた貝殻を見ながらしばらく会話を楽しみました。

 

写真:長い長いベンチ

ホテルの到着後、日本酒を飲み、夜は御陣乗太鼓を見ました。なかなかの見ごたえがありましたが、あまりの迫力に「怖い」「寝れるかな」という感想もあがります。

写真:圧倒される迫力の御陣乗太鼓

 

翌朝、輪島の朝市に。もう何も買わないぞというお客様も、気が付けば鞄の中は一杯に。

写真:能登の朝市

その後、輪島キリコ会館へ。能登の夏から秋にかけて実施されるお祭り「キリコ祭り」のいろいろが展示されています。見るなり、これは本番を見に来ないとね~と。

写真:輪島キリコ会館の内部

昼食後、のと里山里海号へ。

写真:のと里山里海号外見写真:景色が存分に楽しめる車内

時に天気が崩れることもありましたが、参加者同士も交流が深まり、楽しんいただけた2泊3日の旅が無事終わりました。

 

添乗 小倉譲

このページの先頭へ