NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

浜坂で旬のかにと温泉・出石そばを味わう1泊2日ツアー

写真:浜坂温泉保養荘正面

11月10日、7名のお客様と、解禁されたばかりのかにツアーに行ってまいりました。

お昼に神戸を出発と、少しゆったりめのスケジュール。なんといってもこのツアーのメインは「かに」。あまり寄り道もせず、かにを楽しむための行程となっています。

 

到着後は、早速ご入浴へ。

さすが浜坂温泉保養荘です。脚が不自由なお客様も、お風呂では従業員の方が見守ってくださいます。

車椅子のお客様は、なんと支配人みずから入浴介助のお手伝いをしてくださいます。

ただ、設備が整っているというだけでなく、ソフト面も充実した施設です。

写真:施設お風呂には手すりが完備

その後、18時半より夕食。かにが出るわ出るわ。

かに一杯 → かにのお刺身 → かにの天ぷら → かにの鍋 → しめはもちろんかに雑炊…。

写真:カニのお刺身 写真:かにの天ぷら 写真:お鍋用のカニがスタンパイ 写真:食事を楽しむお客様

お客様も、もう食べれないと、ご満足くださいました。

 

翌朝は、朝食後ゆっくり9時半出発。まずは近くに、かにのお土産を買いに。

その後、出石に蕎麦を食べに。

古き町を1時間程度楽しみ、お蕎麦を食べて早めに神戸に帰ってきました。

 

体制:1泊2日 お客様7名(内男性2名・女性5名)ドライバー兼ヘルパー 小倉譲と添乗兼ヘルパー 須貝静

宿泊先:浜坂温泉保養荘

このページの先頭へ