NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

今回で10回目のご旅行

私が一緒に行かせて頂いたご旅行が、今回で10回目のお客様。

今回は、山梨県へ富士山を見に行きました。

 

朝8時過ぎに出発し、15時前に本栖湖に到着。

「足が棒になった」と言いながらも、さっそうと歩きながら景色を楽しんでおられました。

その後、こうもりの穴へ。ヘルメットをかぶり狭い洞窟の中を散策され、この日はホテルへ。

温泉を楽しんでいただき、肉・野菜などの固形物は一切受け付けないお客様、本日はホテルにお願いしオムライスを作っていただき、ご満悦。

2日目は、朝から忍野八海へ。3時間近くも歩き、買い物をして楽しんで頂けました。

写真:池の鳥と遊ぶお客様

その後、昼食へ。こちらも特別に料理を作っていただけるようお願いしていたお店に。

玉ねぎ抜きの玉子丼ぶりです。

うまい・うまいと、あっと言う間に食べ切っておられました。

写真:大きな玉子丼を前にピースをするお客様

食後は、富岳風穴→鳴沢氷穴に足を運び、ホテルで休憩してから夕食に行く予定でしたが、まだどこかに行きたい!ということで、向かったのはカチカチ山。

残念ながら曇りで富士山の頭しか見えませんでした…。

写真:雲の向こうにうっすらと見える富士山

この日は、外で食事。事前に予約して取り置きして頂いていたハンバーグをいただきました。「おなかポンポン」と言いながら、温泉に入り、テレビを見ながらお休みになっておられました。

写真:大迫力のハンバーグ

3日目

朝から名古屋に向けて車を走らせ、向かったのは国宝犬山城。お客様は大のお城好きです。写真:犬山城天守閣からの風景

その後、神戸へ帰る道中。次は東京スカイツリーに行きたいとの仰せ。

しゃらく旅倶楽部にお任せください。

 

体制:お客様1名 添乗員1名(小倉譲)

このページの先頭へ