NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

能登和倉温泉1泊2日の旅

川西市のTさんと石川県和倉温泉に行ってきました。

写真:大会会場入口

特急サンダーバード、のとかがり火を乗りついで和倉温泉駅に到着。そこからタクシーでNHK俳句大会の会場である、和倉温泉観光会館に行きました。Tさんは今までも数々の俳句大会に入選されていて、その度にご一緒しています。

写真:ヘルパーさんとおしゃべりを楽しむ

七尾湾が一望できるお部屋で入浴介助を担当してくださるヘルパーさんと。

写真:のと里山里海号正面 写真:のと里山里海号車内 写真:のと里山里海号乗降の様子

のと鉄道の観光列車、「のと里山里海号」に乗車。車窓から見る里山里海の風景に心癒されました。スタッフのみなさんが大変親切にしてくださり、Tさんもとっても喜ばれていました。

写真:ジンベイザメ 写真:水族館水中トンネルを楽しむT様

七尾で評判のお寿司屋さんでとってもおいしいお寿司をいただいた後、最後の訪問先、能登島水族館へ。ジンベエザメの迫力に圧倒されました。

毎回Tさんとの旅行ではエネルギッシュなTさんから元気をいただくのですが、今回も旅行中にパワーをたっぷり注入していただきました!また今度もぜひご一緒させてくださいね。

催行日:2016年9月2~3日

体制: お客様1名様・添乗員1名(須貝静)計2名

このページの先頭へ