NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

[パック旅行]富士芝桜祭りと富士五湖周遊ゆったり満喫2泊3日

富士山と芝桜をゆったりと満喫するしゃらくのパック旅行。

5月16日に神戸を出発し、昼過ぎには静岡県に。まず、足を運んだのが、富士山本宮浅間大社。空は曇りですが、お参りの後に雨が。

写真:鳥居へ向かう

きっと、雨はやみ、晴れると、皆でそう強く思いながら精進湖へ向かいますが、残念ながら富士山は見えません。精進湖の向こうに富士山があることをイメージしながらホテルへと向かいました。

写真:見えない富士

2日目は雨足が強まり、目の前にあるはずの富士山が全く見えません。

これでは観光もできないと、仕方なく旅行行程を変更。メインに据えたのが、河口湖オルゴールの森に行きました。

写真:オルゴール

その後、山梨名物の「ほうとう」を食べに。たっぷりの量に、食べきれないとの声。具材のかぼちゃに驚きながらも召し上がっておられました。

写真:たっぷりのほうとう

お腹いっぱいになり、向かったのは、忍野八海。「人・人・人」の様子に早々に退散、お買い物を楽しんで頂き、ホテルへ帰りました。

写真:人でいっぱいの忍野八海

3日目、今日こそはと、皆で誓った朝食。みるみると富士山を覆いかぶさっていた雲がなくなり、富士山が見えてきました。3日目にしてやっとの富士山。お客様の感動の声が聞こえてきました。

写真:いよいよ顔を出した富士山

その後、2日目に見送った富士芝桜も見にいき、そしてさらに花の都公園へも足を運びました。

写真:真っ青な空のもと散策をするお客様

最後に、最初の2日間を取り返すため、富士山が綺麗に見えるベストポイントに皆様をご案内しました。

目にしたのは、すばらしく美しい富士山。見たお客様が、声をうしなうほどでした。

写真:晴天の富士

催行:2016年5月16日~18日

参加者:4名+2名

体制:ドライバー兼添乗 小倉譲

 

このページの先頭へ