NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

行ったことのない佐賀を満喫する旅

写真:駅でのお客様と看護師

今回で2度目のご利用となるお客様。前回は、2泊3日で和歌山をめぐりました。

体が元気なときには、全国色々とご旅行をされていた方で、今回は、これまでに足を踏み入れたことがなかった場所のひとつ、佐賀県へと2泊3日の旅をしてまいりました。

徳島県より「うずしお」「マリンライナー」「新幹線」を乗り換えて向かったのは、博多。博多から介護タクシーで、まずは吉野ヶ里歴史公園に足を運びました。

天気もよく晴天だけに暑く、観光はほどほどにソフトクリームを食べてホテルへ。

写真:新幹線で移動

徳島県より「うずしお」「マリンライナー」「新幹線」を乗り継いで向かったのは、博多。

博多駅から介護タクシーで、まずは吉野ヶ里歴史公園に足を運びました。

この日は天気もよく、それだけに暑く、観光はほどほどにソフトクリームを食べてホテルへ。

写真:吉野ヶ里歴史公園

お客様は「きざみ食」がメイン。ホテルとの事前の打合せ通り、お客様がおいしく召し上がりやすい形でご提供いただきました。

写真:通常のお食事

通常のお食事

写真:きざみ食の一部

きざみ食。

2日目は、祐徳神社にまずは足を運び、お客様も御守りをご購入。その後、武雄御船山に行きましたが、残念ながら工事中のため思った以上に観光はできず。

すぐに、有田陶磁の里に足を運び、使いやすいマグカップを探すこと1時間。結局見つからず…、それでも目の保養になったと喜んで頂けました。

写真:おまいりの様子

3日目は、うな重を食べに。お客様も大喜びです。うなぎを美味しく頂いた後は、櫛田神社を観光し、帰路につきました。

写真:うなぎ定食

道中、次は滋賀県に行きたいと、嬉しい一言。是非、お供させて頂きます。

催行日:2016年5月20日~22日

体制: 看護師1名 添乗員1名(小倉譲) 現地ドライバー 計3名

 

このページの先頭へ