NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

広島・岡山を満喫する旅

今回で何度目?数えきれないほど旅を共にしたお客様と、1泊2日で広島に行ってまいりました。

まず足を運んだのが広島城。お客様はお城好き。それは、亡きお姉様と一緒に姫路城や大阪城に足を運んだ記憶があるから。

写真:広島城天守閣から街を眺めるお客様の背中

天守閣から広島市をじっと眺めていらっしゃるのが印象的でした。

その後、オバマ大統領が数日前にきていた広島平和記念資料館へ。

オーダーメイド旅行のプランを立てる際、なぜここを希望されたのか、深く考えずにいました。しかし、資料館に入り、お客様が「昨日誕生日、同じ年」とおっしゃられたことで、原発を投下された昭和20年生まれだったので来られたかったのかと、その時初めて気づきました。

写真:原爆死没者慰霊碑に祈りを捧げるお客様

その後、宮島へ。

野菜を含め、固形の物を召し上がられないお客様。手配していたオムライスを食べにお食事に。すぐに「お腹ポンポン」と満足され、早い時間からお休みになられました。

写真:宮島とお客様

翌日、天気は一転し宮島観光に。

暑い中、厳島神社をはじめ、島内をブラブラと歩き、お土産を購入。その後には岡山城へも赴きました。

 

10月には富士山に行きたいと。

これも、昨年9月にお亡くなりになったお姉様と一緒に行きたかった場所。

私も全力でお手伝い致します。

 

催行日:2016年5月29日~30日

体制 :お客様1名と小倉譲

このページの先頭へ