NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

[パック旅行]上高地・乗鞍スカイライン・新穂高紅葉の旅

神戸から大阪・京都・滋賀・岐阜を通り、6名のお客様と向かったのは新穂高ロープウェイ。

距離にして380キロの距離。渋滞もあり、新穂高に到着した時には皆様お疲れの様子。

でも、ロープウェイから見る新穂高の紅葉に、みんな少女のように喜んで頂けました。

 

その日は、上高地にある大正池ホテルに宿泊し、朝からガイドと共に大正池を見に行きました。あまりにも美しいその光景に、参加者の皆様は言葉を失っておりました。

写真:大正池 写真:大正池を楽しむ参加者のみなさま

その後、車を所どころで止めながら、最終的に河童橋に。

河童橋の後ろにそびえ立つ西穂高を見ながら、しばらく絵葉書の中にいるような気分になって頂きました。

写真:河童橋と西穂高の紅葉

昼食後、向かったのは乗鞍スカイライン。平湯からスカイランに入り、山を登っていく道中、皆様の歓声が止まりません。日本で一番高い所を走る道だけに、山々を上から見ることが出来るだけでなく、手を伸ばせば雲も届きそうな感じです。

写真:乗鞍スカイライン

1泊2日の旅、移動時間が長かった旅ですが、お客様は「春の上高地に行きたい」っとおっしゃってくれました。

[参加者]

お客さま: 80代 3名 70代2名 50代1名 計6名

ドライバー兼添乗ヘルパー:1名、ボランティアスタッフ:1名。

合計8名。

このページの先頭へ