window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

お墓参りと新緑の須磨離宮公園散策

B様ご夫婦と一緒に神戸大霊園と須磨離宮公園に行ってきました。

3月末から外出(神戸大霊園へお墓参り)のご要望のあったB様ご夫妻でしたが、体調不良や天候不良などで念願の計画が実行されたのは5月13日でした。

 

当日、ご自宅へお迎えに行くと準備万端、赤いスカーフをまかれ出発です。

神戸大霊園到着、墓前にそっと手をあわせられていました。

写真:お墓に手を合わせる二人。車椅子をお使いの奥さま。

奥様が「お花が大好き」との事で立ち寄り場所には離宮公園のバラフェスタを選びました。

事前に管理センターとの連絡が取れていたので、ガーデン近くまで介護タクシーで行く事が出来ました。

噴水広場ではお2人ともに咲き誇るバラの花を熱心に観察され、「家で咲かせてみるのは、どれがいいかなぁ~」と選ばれ楽しげなご様子。

写真:バラフェスタの立て看板に熱心に見入るお2人

ご体調面を考慮し、3時間と短時間での外出でしたが、5月新緑とバラの香る旅となりました。最後に言葉数少ない奥様が「来られてよかった」とおっしゃられたのが印象的でした。

写真:咲き誇るホットピンク色のバラ

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });