NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

中山競馬場で皐月賞が見たい

大阪にお住いのO様から前回の新潟競馬場に引き続きオーダーをいただきました。

行先は中山競馬場。皐月賞が観たい。そして介護タクシーのセレナに乗りたい、とのご要望でした。叔父様とヘルパーさんもご同行されるとのこと。

O様のオーダーに合わせてプランを組みました。

 

初日はお昼から山陽新幹線で千葉へ。品川駅で総武快速線に乗り換えてホテルに向かいました。夜は地元のお魚を堪能。明日、明後日の勝負に備えました。

 

写真:車椅子専用席からレースを望む

二日目。中山競馬場も初めてということで、少し興奮気味のO様。

4席しかない車いす専用座席を運よくゲットし、到着するやいなや馬券の購入が始まりました。

そしてこの日の最終レース、O様はなんと万馬券を的中!おかげでそれ以降は終始笑顔のO様でした。

 

写真:希望されたセレナの介護タクシー

三日目。皐月賞当日。

4席しかない車いす専用座席をゲットするため、早朝出発。乗りたいとおっしゃっていたセレナで中山競馬場に向かいました。

並ぶこと約2時間。かいあって車いす専用座席にすわることができました。本当によかったー。

 

写真:皐月賞レースの模様

そしてついにきた、皐月賞。

結果、前回の新潟競馬場でのスプリンターズステークスの雪辱は…

ならず!無念!残念ながら前回に続きG1レースは的中ならずでしたが、それでもO様は帰りに「楽しかったー」とうれしい一言をくださいました。本当によかったです。

 

次回はぜひ函館競馬場に行きたいとO様。心から実現を願っております!

このページの先頭へ