NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

新潟競馬場でGⅠレースが観たい

大阪にお住いのO様は大の競馬好き。毎週末は競馬中継にかじりついておられるようです。

今回は叔父様と、普段介護を担当されているヘルパーさんと一緒に2泊3日で新潟競馬場に行きたいとのこと。加えて、上越新幹線、トヨタのアルファードにも乗ってみたい!とのご要望でした。

初日。この日のためにコンディションを整えてきてくださったO様は顔色も良好。新大阪駅から新幹線に乗り、東京経由で新潟に向かいました。

東京駅では、念願の上越新幹線MAXときに乗車。終始ごきげんな笑顔を見せてくださいました。

 

写真:新潟のとれとれのお魚

無事に新潟に到着し、入浴後のご夕食。早速地元でとれたお魚をとってもおいしくいただきました。

 

二日目。乗りたいとおっしゃっていたアルファードで新潟競馬場へ。さすがの乗り心地にO様も大変喜んでくださいました。

写真:新潟競馬場の車椅子専用席にて

初の新潟競馬場。眺めもいい車いすの方専用座席からゆったりと観戦しました。

 

写真:迫力のレース

やっぱり生観戦はよかったです。

 

三日目。12年ぶりのGⅠ開催ということもあり、ものすごい人出。なんとか座席を確保しいざ勝負!

写真:人でうめつくされた新潟競馬場

 

GⅠレースの馬券は全員ハズレという残念な結果に終わりましたが、ツアー自体は大成功に終わりました。春にまた旅行に出かけたいとのこと。ぜひぜひご一緒させてくださいね。

このページの先頭へ