NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

バラを見に、六甲山へ

リウマチのお客様と六甲山のカンツリーハウスへバラを見に行ってきました。
当日は本当に暑くて、30度を上回る気温でした。
明石から一時間かけてカンツリーハウスに到着。今日一番乗りの入場者になりました。

カンツリーハウスは屋外施設。とても広々としていて、どこか異国のよう。
入場すると、スロープを横目に、30段以上はあろうかというような階段を降りられるお客様。そして降り切ったところには鮮やかなアジサイが!!その数にびっくりしました。

写真1:六甲山カンツリーハウスの鮮やかなアジサイ

芝生の丘を越えて、池を横目にアジサイの道を抜けると、目的のローズウォーク(バラ園)に到着。
赤、ピンク、オレンジ、黄色、白……色とりどりのバラが咲いていました。グリーンの芝生とのグラデーション!!とっても鮮やかでした。

写真2:六甲山カンツリーハウスのオレンジ色のバラ

写真3:六甲山カンツリーハウスローズウォーク(バラ園)

バラを満喫した後は、リフトで六甲山ガーデンテラスへ。
乗り降りがとても心配でしたが、お客様の「乗ってみたい」の一言で、決定。
リフトのスタッフの方のサポートもあり、スムーズに乗り降りできました。風がとても気持ち良かったです。

写真4:六甲山ガーデンテラスへ向かうリフト

昼食はガーデンテラスで。
六甲山から見渡せる神戸の景色を眺めながら、ゆっくりとお食事を楽しみました。
お帰りには、娘様ご夫婦が来られた時のためにと、ビールグラスをご購入されました。

次回のお出かけもご一緒できることを楽しみにしています。

辻 明代

このページの先頭へ