window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

神戸市内のNPO法人の会計・経理に関するアンケート調査

このたび、特定非営利活動法人しゃらくでは、神戸市より受託いたしました「平成25年度特定非営利活動法人事務局サポートアップ事業」の一環として、表題のアンケート調査を実施することになりました。

本調査は、神戸市が所管する神戸市内の全NPO法人様を対象としてお願いするもので、各NPO法人様が抱える会計等の課題や意識調査を実施することを通して、皆様へのさらなる支援方法を確立することを目的としています。

NPO法人は行政だけでは解決することのできない地域課題に取り組む担い手ではありますが、会計や必要な法的手続きに関する知識不足など、事務局機能に課題を抱えていることもあるため、活動の継続性が難しくなっている状況があります。

そこで、神戸市内で活動されている皆様のさらなる活躍のために、どのような課題があり、何を解決しなければならないのかをお教え頂き、上記の事業に資する基礎データとさせて頂きたいと考えております。

大変お忙しいなか誠に申し訳ございませんが、ぜひとも下記アンケートにご協力を頂ければ幸いに存じます。また、調査結果につきましては、公表することで皆様の活動に役立てていただければと考えておりますが、組織名や個人名が特定されるかたちで公表されることはありません。皆様の率直なご意見をぜひお伺いしたいと思っております。

なお、ご了解いただいた団体様へは、本アンケート調査に基づくヒアリング調査を9月頃に実施させていただく予定ですので、そちらにつきましてもよろしくお願い致します。

末筆となりましたが、貴団体の益々のご発展を心よりお祈りしております。

ご記入が終わりましたら、大変お手数ですが、この調査用紙を弊社メールアドレス(office@123kobe.com)へ、平成25年8月20日火曜日までにご返信頂きますようお願い申し上げます。

アンケート用紙ダウンロードはこちらから。

この調査についてのお問い合わせ

特定非営利活動法人しゃらく
担当 豊岡、佐々木、甲矢、朴
Tel 078-735-0163 / Fax 078-735-0164
E-mail office@123kobe.com

実施主体

神戸市市民参画推進局市民協働推進課

受託事業者

特定非営利活動法人しゃらく

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });