window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

京都のご実家へ

写真:雨が降る中、傘を持って移動

お母様をご実家のあった場所に連れて行ってあげたいという息子様からご依頼を頂き、要介護4で認知症のあるお客様と京都へご一緒させていただきました。

当日はあいにくの雨。しかし、車の中では「京都」と何度も繰り返され、到着を楽しみにしておられました。

ご実家は残念ながら取り壊されていたのですが、息子様から事前に頂いていた地図と住所を頼りに、場所を探しました。近くなるにつれて、「ここ知ってる」と窓の外をしっかりと見つめておられました。

近くにある南禅寺や永観堂も車窓から眺められ、懐かしそうにしておられました。

ご実家の辺りに到着した頃にはどしゃぶりだった雨も小雨になっていたので、かつてご実家のあった場所の前まで車椅子で行くことが出来ました。もともとご旅行好きだったようで、帰り道では「行きたいところは山ほどある」と力強くおっしゃっていました。

また、ご一緒できることを楽しみにしております。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });