NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

舞子ビラで総会に参加しよう

写真:お客様にいろんな方がこぞってご挨拶

キリスト教の牧師先生だったK様。今は引退されているのですが、年に一回開かれる総会が今年は神戸で開かれるため久しぶりに参加したいとのことで、このたびオーダーをいただきました。

介護タクシーを貸切り、介護を行うエスコートヘルパーを1名つけたプランです。同乗者には、K様が以前先生をされていたころの生徒のY様が九州から合流して参加。合計4名での旅路です。

総会に向かう道中、ご一緒されたY様から「K先生は人気者だから、会場に行ったら大変なことになるわよ」と話しながら約1時間で、会場の舞子ビラに到着。

総会は既に始まっており、会場に入るやいなやK先生(K様のことは先生と呼ばせていただいていました)のまわりには人だかりが。先生が会に参加されなくなってから4年あまり。

久しぶりの再会に皆様代わる代わる先生のもとに挨拶に来られているご様子でした。とても穏やかな人柄で面倒見がよかったK先生。お人柄と生き方がこのような形で現れているのだろうなと感じ入りました。

その後、先生たちは昼食会に参加し、帰路に。当初のオーダーで、せっかく神戸に行くのだからどこかでケーキでもというご要望に合わせて、(1)旧居留地でお茶(2)六甲山のケーキ(3)有名店でお茶という3パターンのプランをご提案。今回は景色もいい六甲山に立ち寄ることに。皆でケーキをいただいて帰りました。

楽しい一時でしたが、久しぶりに沢山お話をしてK先生もお疲れが出ていなければいいのですが。

そして、次回は滋賀県にいるお友達に会いに行きたいというオーダーをいただきました。早速プランを作ってお送りしますね。また、ご一緒できるのを楽しみにしております。

このページの先頭へ