NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

広島カープの応援に行こう

もうすっかりおなじみの姫路市のFさん。今回は2年ぶりの広島マツダスタジアムでの野球観戦です。

出発当日。いつもどおり、おしゃれな服装で颯爽と出かけます。

新幹線に乗り、あっという間に広島駅に到着。そこから在来線で広島市の植物公園へと向かいました。

写真:広島市植物公園に到着

写真:植物のトンネル

広島市植物公園に到着。想像していたよりはるかに大きい敷地に驚くFさんと私。ベゴニア温室と大温室を見るだけで十分楽しめました。やっぱり植物には癒されますね。

写真:ボリュームたっぷりのお好み焼き

お昼は田の久本店で本場のお好み焼きをいただきました。おいしくいただきましたが、びっくりしたのはそのボリューム!私の大きい顔を上回るぐらいの大きさで、1人前を食べきるのは至難の業です。それでもなんとか食べきりましたが、2人で1つにすればよかった、と思わずにはいられませんでした。

写真:マツダスタジアムの車椅子席で観戦

そしてお待ちかね、マツダスタジアムへ。前回は0対3で3安打完封と全くいいところがなかった広島カープでしたが、今回はぜひとも勝って、我々のリベンジを果たしたい!そんな想いで球場に入りました。

写真:カメラに向かって撮影

序盤に広島が4番栗原の満塁ホームランでリード。先発のエース、マエケンが0におさえるというこれ以上ない展開でFさんもすっかりご満悦でした。ホームゲームということもあって場内の盛り上がりもすごいすごい。

写真:スタジアムは大盛り上がり

エースと4番の活躍でみごと勝利を収めた広島カープ。Fさんと私も最後のヒーローインタビューまでしっかり観て大満足で帰ることができました。やっぱり贔屓のチームが勝つと気持ちがいいですね。

帰りの新幹線でもFさんと2人で試合の話で大盛り上がり。また来年も応援に行こう、とおっしゃってくださいました。ぜひとも来年は広島カープに優勝争いに加わってほしいですね。

このページの先頭へ