NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

奈良の従兄弟のお宅訪問

写真:日なたで昼食をとりながら休憩中

「もうこの日が来たのねぇ」とおっしゃる奥様。4ヶ月程前からご予約いただいていたご旅行の日が来ました。

奈良にお住まいの従兄弟がお家を購入されたとのことでお宅拝見に行くという今回のご旅行。これまで日帰りでお花見やお食事、お孫さんの音楽会などでご利用をいただいていたN様。いつも楽しくお話をしてくださる奥様とご主人との3人旅。

三連休の初日ということで混雑を心配していましたが、大変スムーズ。神戸から奈良まで実に早いもので高速にのれば1時間30分程度で到着しました。

到着をするなり迎えてくださった従兄弟様も大変明るく気さくな方。突然ご一緒した私にも大変よくしてくださいました。

夕方にはお宅を出てホテルへ向かう予定でしたが、お話も盛り上がり、7時間たっぷりお喋りしてこの日はホテルへ。ホテルはかんぽの宿のバリアフリールームを利用しました。

2日目。朝からまた従兄弟様のお宅へ向い、5人で唐招提寺と薬師寺へ。

写真:唐招提寺

この日はクリスマスイブだからかお寺さんは大変空いていて「普段の連休じゃこんなに空いてることないよ」とおっしゃる従兄弟様の案内で唐招提寺から薬師寺をぐるりと散策。やはり奈良の国宝は迫力があり、たっぷりと堪能しました。

再度、従兄弟様のお宅へもどってゆったりと昼食を取り神戸へ。最初から最後まで話しと笑顔の絶えない旅行でした。なんだかいつもN様のご旅行では私の方が楽しませていただいているようでなんとも。

また、ご一緒させていただける機会を楽しみにしています。

このページの先頭へ