NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

3泊4日の沖縄旅行

娘様からのご依頼で娘様ご家族とお母様(要介護4)そしてアメリカに住んでおられるお孫さま、計6名様と3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

写真:家族みんなで揃って記念撮影

初日は夕食時にお孫様の誕生日パーティー。一家団欒で楽しく過ごされました。

その後は念願だったご入浴。普段ゆったりとお湯につかることがなかなかないせいか、湯船に入った途端に「気持ちいい」と満面の笑みを見せて下さいました。

その後は夜遅くまで娘様やお孫様と会話して就寝。

写真:首里城で写真を撮る

2日目は「行きたい」と自ら希望されていた首里城に朝から出発です。首里城では色々な種類の昇降機に乗りながら全てを見学でき、「他の人が入れないような所から入れたりしてお得だね。全部見られてよかった」と満足そうでした。

その後は少々疲れも見られたので、ホテルに帰ってご休憩。少し早めの就寝となりました。

写真:美ら海水族館のイルカショーを観覧

3日目は沖縄の人気ナンバー1観光スポット、美ら海水族館。ここではイルカショーも鑑賞され、「すごい!すごい!」と思った以上の迫力に歓声を挙げられていました。

そして、いよいよこの旅行最後の夜。この日だけは「夜更かしをしたい」と希望されていたので、夜遅くまで皆さんと会話を楽しまれていました。

その際、アメリカから来られていたお孫様とも英語で会話されている姿を見てびっくり!なんでも会ったのは何十年振りだそうで、とてもうれしそうにされていました。

いよいよ最終日。名残惜しそうでしたが笑顔でのご帰宅です。飛行機の中ではずっと「また、どこかに行きたい!行けるかしら?」と旅行の話で盛り上がりました。
また、ぜひ行きましょうね!

このページの先頭へ