NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

3泊4日のグアム旅行

グアム旅行の2日前に脳梗塞で倒れた。
それが約3年前。

日どうしてもグアムに行きたい。早ければ早い方がいいということからトントン拍子でグアム旅行の日程が決まりました。

出発の日、ご自宅に迎えに行くはずの私を待ちきれず、駅にいらっしゃいました。

早く行きたい、そんな気持ちからだったのでしょう。

関西国際空港に無事に到着し、早速飛行機の中へ。
「無理だろう」と思っていた海外旅行が実現する。
そんな気持ちが伝わってきました。

写真:飛行機内でエスコートヘルパーと撮影

無事にグアムに到着。介護タクシーでホテルへ向かいました。

写真:グアムの介護タクシー。車いすごと乗車できます。

その日はディナーショーを楽しんだ後、お部屋で休憩。翌日の観光に備えます。

翌日、教会に行ったり免税店に行ったり海中水族園や恋人岬に行ったりと盛りだくさんの1日。

写真:きれいな海を背景に記念撮影

写真:こちらも海をバックに撮影

この日ばかりは少しお疲れの様子でしたので、早めの就寝をして、翌日レンタカーを借りて米軍基地やグアムの農村地域。観光ツアーでは行けないような所を色々と見て来ました。

写真:農村に住むグアムの人たちと記念撮影

3泊4日の日程がが終わり日本に無事に帰国。

我が町に戻り、旅が終わった充実感。迎えに来ていた奥様と餃子を食べながら今回の旅行の話で盛り上がりました。

写真:ビールを飲みながら、奥さんと土産話

次は中国ですね。弊社エスコートヘルパーには中国語の話せるスタッフが2名います。何時でも出発可能ですよ!!

このページの先頭へ