NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

ノンビリゆったり1泊2日のご旅行

いつも、しゃらく旅倶楽部をご利用頂いているお客様と、琵琶湖のクルージングと尾上温泉でゆったりツアーに行ってきました。

以前から、琵琶湖のクルージング、ミシガン号に乗りたい。そう強く思っていらしたそうで、今回はその願いが叶いました。船内でのディナーを楽しみ、甲板から見える風景と船の大きさに感動されていました。

写真:船上から琵琶湖を眺めるお客様

その後は尾上温泉へ。目の前に広がる琵琶湖、美しい夕日、鳥の声や波の音が聞こえてきそうです。

写真:琵琶湖に広がるキラキラ光る夕日

そして、今回の旅行のちょっと前に、お客様が誕生日を迎えられました。というわけで、しゃらく旅倶楽部からケーキと花束、エスコートヘルパーからも小さなプレゼントを、サプライズでご用意。

美味しい食事の後、突然電気が消えました。真っ暗になった部屋の中にケーキを持った仲居さんが登場し、そこでやっと気がついたお客様。その時の表情は今でも鮮明に覚えています。

写真:お客様にバースデイケーキをプレゼント

腰痛やトイレなど、様々な不安を抱えて出発した1泊旅行。少しは自信をつけて頂けたようです。次回は石川県に行き、その帰りに同じ旅館に泊まられたいとのこと。

その時もまた、しゃらく旅倶楽部をご利用ください。

このページの先頭へ