NPO法人しゃらく

しゃらく旅倶楽部

~しゃらくでは、あなたの旅を応援します~

15年ぶりの1泊2日の旅行

写真:盆栽

初めてしゃらく旅倶楽部を利用する75才のお客様。旅行に行きたかった。でも、様々な事情があり旅行に行けていなかった。

一本の電話「ケアマネがね、しゃらく旅倶楽部を紹介してくれたんよ」

そして一本の電話を頂いた。淡路に行きたい。お花が好きだから、お花を見て回りたい。

1泊2日のご旅行、そして15年ぶりです。できるだけ、お客様に負荷のかからない旅行行程を組み、旅行がスタート。まず最初にいったのが、淡路花さじき。

写真:菜の花畑を眺めるお客様。菜の花がいっぱい。

目の前に広がる菜の花畑。その大きさに感動するお客様。あまりの感動に、こちらも嬉しくなります。その後、美味しいお寿司を食べに行ったあと、チューリップを観に行く予定を急遽、淡路人形浄瑠璃を観に行く事に。

お客様の気分次第で、臨機応変にスケジュールが変更できる。これぞ、完全オーダーメイドのしゃらく旅倶楽部の良さです。

その後、鯛づくしの料理を食べに。個室で鳴門大橋を眺める事ができる最高のロケーション。お客様も大満足です。

写真:鳴門大橋を見ながら、料理に舌鼓を打つ。

翌日、夢舞台の会場へ。あいにくの天気でしたが、室内の奇跡の星の植物園をじっくり観賞されて帰路につきました。

写真:奇跡の星の植物園を鑑賞。

翌日、感謝のお電話。昨日まで楽しんでいた旅行の思い出話を電話を通してお話し、そしてその2日後、アルバムが届いた事に感謝され、これを観ながらいろんな人に思い出話をするわ~っと。

次回のオーダーも頂けました。次もまた一緒に楽しみましょう!!

このページの先頭へ