window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

2年ぶりにご自宅で過ごすお正月

しゃらく旅倶楽部がコーディネートするのは、“旅”だけではありません。環境的要因でちょっとした外出もできない。そんな場合でもお手伝いします。

今回は、施設に入居されているお客様。下肢筋力の低下で、車いす生活を余議なくされました。

ご自宅の玄関には、7段程の階段。1段1段の段差が非常に大きいため、ご家族での対応が難しくなり、2年間もご自宅に帰っていませんでした。

施設からご自宅まで、車でたったの5分。その5分の先にある大きな壁を乗り越えるために、私達がお手伝いしました。

写真:ご自宅前でエスコートヘルパーや家族の皆さんと記念撮影

3人のスタッフとともに、大晦日にご自宅にお送りし、1月4日に再びお迎えにあがると、最高の笑顔が待っていました。

「楽しかった」

と一言。顔色がすごくよくなっていたので、私達も非常に嬉しく感じました!!ご自宅でご家族と迎えるお正月はやっぱり格別だったのでしょう。

他の人たちにとっては目と鼻の先の外出。それがお客様にとっては“旅”なのかも知れません。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });